Q&A

ここではよく寄せられる質問についてお答えします。
こちらに掲載していないご質問も受付けています。お気軽にお尋ねください。

採用について

既卒者ですが、応募はできますか?
可能です。既卒の方は中途採用の募集職種よりご応募ください。
海外に留学しているのですが応募はできますか。
説明会(オンライン可)及び面接にご参加いただける場合は、応募可能です。
必須となる資格や免許はありますか?
入社時には特にありません。必要になった場合、入社後に取得していただく場合があります。

マナックについて

どのような社風ですか?
一言でいえば、風通しが良く働きやすい会社です。従業員同士がいつでも相談しあえる環境で、仕事の時は真剣に、時にはプライベートな話で和気あいあいとしながら働いています。マナックは若者の採用や育成、労働環境で一定の水準をクリアした企業として、「ユースエール認定制度」の認定企業に選ばれています。
社員の年齢構成は?
10代・20代が約10%、30代が約20%、40代が約40%、50代以上が約30%という構成になっています。
男性社員と女性社員の比率はどれくらいですか。
男性84%、女性16%の比率となっています。女性の採用も積極的に行っています。
女性が活躍できる会社でしょうか?
できます。マナックでは、活躍している女性は多くいますし、管理職の方もいます。性別に関係なく、やる気次第で十分に活躍できると思います。

仕事について

配属先や勤務地はどのように決まるのでしょうか?
ご本人のスキル、適性、会社の状況を考慮した上で決定します。
採用時の職種から別の職種に異動することはありますか?
担当部門によって、将来的に可能性があります。異動に関しては、本人の希望と会社の意向を踏まえた上で行っています。
今後、海外に進出する予定はありますか?
あります。詳細は当社の中期計画をご覧ください。

待遇や働く環境について

試用期間はありますか?
6ヶ月間の試用期間を設けています。試用期間中は、処遇の変更はありません。
社員寮はありますか?
社員寮はありませんが、福山勤務の方は住宅手当(上限支払月額50,000円)が支給されます。
育児休業や介護休業はありますか?
あります。育児休業については、女性の取得率は100%です。今後、男性の育児休業の取得も推進していく方針です。介護休業についても従業員からの申し出があれば取得できるように制度を整備しています。

その他

入社後の研修について教えてください。
会社での全体研修を1週間程度行います。その後、配属先担当部門にてOJT研修を行っています。また、必要に応じて外部研修を受けることもあります。

旺盛な好奇心と地道なコミュニケーション力で世界を切り拓きたい
あなたのご応募をお待ちしています